講師紹介

トランペットを吹ける先生もいますよ。 代表の小林先生です。 大人の方のレッスンもあります。 楽しくレッスンをしましょう。 分かりやすくレッスンします。

<講師紹介>
当教室には、複数の先生が在籍しています。
どの先生も、レッスンや発表会に向かっての練習を通して技術的にも精神的にも成長して欲しいと思っています。また音楽は友達や家族とコミュニケーションを取るきっかけにもなります。家での練習や、発表会での連弾等を通して、周りの人とも楽しんでもらえればと思っています。

先生たちはどんなきっかけで音楽を始めたんだろう?
得意な曲や好きな音楽のジャンルはあるのかな?

といった普段レッスン中では中々聞けない、先生たちの声をまとめました。ぜひご覧ください。

【音楽を始めた時、きっかけ】
・小学一年生からピアノを始めて以来ずっと続けています。
・3才の頃からピアノを始め、4才からトロンボーン、6才からトランペットを始め、音楽とは19年の友達になります。
・幼い頃から音に触れることが好きだった事がきっかけだと思います。
・ピアノはずっと大好きで、4才から始めました。
・将来の仕事として考えた時に、子供も好きだったのでリトミックも勉強しました。
・始めは近所のお姉さんに教わり、年長から本格的なレッスンを始めました。
・続けていく中で自分に自信が持てたので少しずつ上達し、学校での合唱、合奏の伴奏もたくさんやりました!

【レッスンで心がけていること】
・小さな生徒さんには、ピアノ・レッスンにもリトミックの要素を取り入れています。
・一人ひとりに合った教材を選び、興味を持ってピアノを楽しめるようにしています。
・生徒さんのペースに合わせ、一緒の目線でいられるように心がけています。
・時には厳しい事もありますが、音楽を楽しんでもらう事は忘れません。

【好きな音楽のジャンル、得意な曲】
・主にはクラシックですが、昭和の歌謡曲も好きです♪
・フランス音楽が好きで、得意な曲はドビュッシーの『亜麻色の髪の乙女』です。
>>亜麻色の髪の乙女はこちらから聞くことができます(外部の動画サイトが開きます)。
・ショパン、ラフマニノフの曲が好きです。

【ピアノ以外での得意な楽器】
・ハープを少し弾くことができます。
・トランペットを吹くことができます。
・歌(声楽やカラオケも!?)が好きです。
・電子オルガン、ベース、トランペット、リコーダーも好きです。

一覧に戻る

Copyright© 2018 小林音楽教室 All Rights Reserved.